2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「リーガルハイ#2」「東京バンドワゴン~下町大家族物語」 | トップページ | アダム・パスカルインタビュー&弾き語り映像 »

「THE MANZAI 2013」

第3回めとなるTHE MANZAI 2013、ほぼ生で見ました。昨年は総選挙の日だったんですね。1年て早いなあ。やっぱり、R-1やキングオブコントよりずーっと面白く、白熱した戦いでした。何より、2時間半強のテンポのいい進行がよかったですね。

THE MANZAI 2011

THE MANZAI 2012

<予選Aグループ>
レイザーラモン(予選8位)
チーモンチョーチュウ(予選7位)
オジンオズボーン(予選6位)
千鳥(予選2位)

YAHOOニュースに、レイザーラモン復活、と出てましたけど、前座のトレンディエンジェルの方がきっちりしてたように思うくらいで、やっぱり私的には無理でした。ごめんなさい。

チーモンチョーチュウは、去年決勝に出られなかったんですが、ワイルドカードで負けたのを、私、残念に思っていました。今年久しぶりに見て、あれ、「つるのおんがえし」なんてこんな古いネタで大丈夫かと思ったら、すっごく新鮮で面白かった!予選敗退がほんとに残念でした。

オジンオズボーンって、去年も面白くて、これから露出増えるかもと書いたんですが、結局テレビで見たのは1年ぶりでした。しかし、相変わらずルックス的にもキレてるし、昨年より明らかに面白くなってて、おーこれはチーモンといい勝負と思ったんですが、残念。

千鳥、アメトーークで見る二人は面白いし(とくに意外とノブが達者!)きらいじゃないんですが、漫才としてはあんまり好きじゃないんですよね。

<予選Bグループ>
学天即(予選11位)
風藤松原(予選4位)
銀シャリ(予選10位)
ウーマンラッシュアワー(予選1位)

学天即、初めて見ましたが、なんてNHKのオンエアバトルくさいんだろう、と思ったらNHK新人演芸大賞もらってるんですね。ものすごくオーソドックスなんですけど、けっこう面白かったです。

風藤松原も初めて。地味なことわざネタですが、たたみかけるように盛り上がっていって、私は好きでした。こういうのみると、インパルス板蔵のピンネタ思い出します。

銀シャリ、いつも安定しているベテランコンビ。ちょっと寝ちゃいました、すいません。

そしてウーマンラッシュアワー。ここまでオーソドックスにきたのが、急に雰囲気が変わって、今年は来るぞーという感じ。村本の意気込みがすごかったです。

<予選Cグループ>
天竺鼠(予選5位)
NON STYLE(予選9位)
東京ダイナマイト(予選3位)
流れ星(ワイルドカード決定戦勝者)

ルックスがちょっと千鳥に似ている天竺鼠。これもあんまり得意じゃないタイプ。

おなじみノンスタ。おなじみすぎて不利なんですが、それでもこれでもかと繰り出すボケ。石田、漫才好きなんだなー、と結局面白いです。

東京ダイナマイト。「笑いの金メダル」時代からずっと出ていて、いちばん面白いのは「ハチミツ二郎」という芸名だななんて思ってたんですが、このネタはちょっと危なくて面白かったです。

そして流れ星。このちゅうえいの顔、動きをどう使うのか、長いこと試行錯誤してきたと思うんですが、今回はとってもよかったです。予選敗退が残念でした。

<決勝>
NON STYLE
千鳥
ウーマンラッシュアワー

ノンスタは2本目もさらにパワーアップした感じできっちり面白くまとめてきました。そしてウーマンラッシュアワー、あれ、同じようなネタ?と思ったらそうなんだけどやっぱり新鮮で面白い。村本のキレ方とネタが合っていて、爆発したという感じでした。

ネタのタイプには好みはありますが、今回、どの組も個性を発揮していてよかったです。さ、ウーマンはこれから売れるでしょうかね。

« 「リーガルハイ#2」「東京バンドワゴン~下町大家族物語」 | トップページ | アダム・パスカルインタビュー&弾き語り映像 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109992/58769411

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE MANZAI 2013」:

« 「リーガルハイ#2」「東京バンドワゴン~下町大家族物語」 | トップページ | アダム・パスカルインタビュー&弾き語り映像 »