2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« クドカン「11人もいる!」と「南極大陸」 | トップページ | 映画「マジックアワー」と三谷幸喜 »

「爆笑バトルライブツアー」サンドウィッチマン、キングオブコメディ、Wコロンなど

Bakusyobatttle     このブログでも、お笑いについてけっこう書いてますが、「爆笑バトルライブツアー」というのに行ってみました。お笑いライブ、ルミネtheよしもとや浅草花月には行ったことがありますが、これはよしもとじゃない芸人の、いかにも地方営業といったライブです。

トップは響。ソニーミュージックなんですね。遅れてくるお客をいじりながら、うまくお客を乗せて、最初から大盛り上がり。ミツコは「レッドカーペット」によく出ていた頃よりもっと太っててやばい感じでした。

2番目はかもめんたる。唯一初めてみるコンビでしたが、コントはちょっと方向性が定まらない感じ。でもルックスも(イケメンではないけど)声もいいし、演劇が合いそうと思ってたら、やっぱり劇団やってる人達でした。2番目のネタがよかったです。

次がアメミヤ。なるほど、冷やし中華でこんなに煽るのか。TVで見るよりかっこよく、ミュージシャン目指してたのもよくわかる。

前半最後がキングオブコメディ。いちばん楽しみにしていた組で、タカハシのちょっと気弱なMCもよかったですが、もっと長いネタをこってりききたかったかも。

後半最初がねづっちのWコロン。お客からネタをもらうんですが、ちょっとしたハプニングもあったのをうまくかわしたりして、さすが、と感心しました。

そして久々(といっても最近TVでみた)のヒロシ。十分あったまったお客さん、ヒロシが出てきただけで大騒ぎで、最初はなかなかネタに入れないくらいでした。

最後がサンドウィッチマン。こうしてみると、ショートコントも、MCも、ネタも含めて、さすがの貫禄で、最高でした。冨澤がサッカー全日本チームのユニホーム着てたのに全然関係ないネタをやってたのがちょっと不思議。伊達のネクタイ、いつもかわいいんですが、この日はキラキラした素敵なのしてました。

相模大野、いわば商圏が広いだけに普通の地方公演よりお笑い好きの濃さが高かったのか、反応もいいし、だけど地方っぽい温かさもあって、どの芸人さんも楽しそうに演じてくれて、楽しかったです。こういうライブって、「じゃない方」の相方が活躍するものだってよくわかりました。そんなに根つめて笑えるもんじゃないですから、世間話やお客いじりでちょっとほっとする時間も必要というか。

よしもとのライブが次々とネタだけをやるのに比べて(たくさんの芸人さんがみられてそれはそれでいいところはありますけど)、なんかほっこり温かな気持ちになって、嵐の中を帰りました。この日みた芸人さん、みんながんばれー。

« クドカン「11人もいる!」と「南極大陸」 | トップページ | 映画「マジックアワー」と三谷幸喜 »

お笑い」カテゴリの記事

落語・講談・コントライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» キングオブコメディ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
キングオブコメディ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« クドカン「11人もいる!」と「南極大陸」 | トップページ | 映画「マジックアワー」と三谷幸喜 »